201306

ヘイズと落書き

こんにちは★

最近、「毎日ブログを更新したいなぁ」と思ったから、よくブログに日常とかのエントリーを書きたい。時々、時間がないまたは携帯とパソコンは没収しましたが、ちょっと怠惰なになりちゃったね。前に旧いのブログに、ほとんど毎日更新しましたから ( ´ ω ` )





先週木曜日に、英語のchoral speakingコンペティションを参加しました。
とっても緊張したんですけど、第二位になりました。
初回参加するに、いいんだと思いますw
ありがとうございます先輩たちヾ( ´ ω` )ノ
トロフィー↓


来年ドラマコンペティションを参加しょう♪



そういう、みんなはヘイズを知ってますか?
今マレーシアに、ヘイズの状況が悪いです。
実際に、毎年、そんなことが起こるんですけど、今年はかなり悪いですね。
通常に私は住んでいるの町はそんなことがありません…
しかし、今年は例外!
みんなビックリしたね!
「無理だ」と言いたけど、いまだに、起こりました( ̄ー ̄)
目と鼻痛い(;-;)

毎年、土が肥沃にするのため、インドネシアの農業会社が森を燃やしますよ。
その後、その灰は風に吹いて来ました。
時間が過ぎれば、情況は悪いになるですよ。
被害者当然は隣国のマレーシアとシンガポール…
その人々はとってもひどいですよ( ̄ー ̄)
放課後、私の学校のフィールド後ろの森も見えませんなぁ。
体の健康が悪いなりませんか?
一番需要なポイント。

基本上、「その他の方法でこの問題処理しなさいよ」を言いたいんですけど、それは大人たちの仕事ね。
早くこの大問題を解決してください!しか言えます。
当然、そのヘイズから、インドネシアの友達が嫌くなりませんよ。(´・ω・`)
すべてはその会社らのせいですから、心配をかけないでくださいw



ラルクのオルゴールバージョンCDのRIP



お久しぶりーーユーニスです。


前に、日本に行ってきました。
まあ、マレーシアに帰ったのはもう一週になります∑(°口°)
...帰りたくなかったんですけど。
(フライト始めた時恥ずかしいのことも起こった)

日本ね~いいの国だと思います。
みんな優しい、食べ物も美味しい。←
巡礼のように(笑)、そんな感じでした。

そこにあった時、毎日日記を書きました。
難しいんですけど...18日くらいのを書きました。(・ω・;)
ここにポストしたかった、でも再びに、私の携帯電話はママに没収されました(;;)
すべての日記と写真は携帯電話の中にですから、ポストするかな?多分、10月のテストのあと...
怠惰な精神のせい _(:3」∠)_