ペナン島へ2013

ユーニスです!|ω・`)
あ、ペナン島から家に帰ったはもうほとんど五日前の事ですね。
今更この記事を書く、すみませんでした(-ω-;)
基本に写真です~



第一日夢ちゃんの家で集合しました\(^o^)/
その時の前にちょっと変なことが起こったから
(さっきブログで言ったの)、
ちょっと気まずかったが、
動物についての面白いビデオを見たら、
みんなと何時ものように戻りました(´;ω;`)
犬ちゃんとねこちゃん、ありがとうね♪

貞子さんでしゅ(私じゃない)

そして、出発!
ダイバーさんが遅かったから、
中途の食事は彼が払いをしましたww

長かったなー
朝の11時に出発した、
午後の5時半頃ペナン島に着きました。
実は、まだ「島」と言えない、
ペナンの州の一部分は
マレーシア半島と繋がっていますから。
夢ちゃんのおばあちゃんの家に泊まったので、
そこへ荷物を置く、近いモールに晩御飯を食べに行きました。

ショータイムはその夜!
みんなはカードゲームやポーカーをしました(*・ε・*)
最終に罰ゲームになったから、
連敗のリン君に、お仕置きを☆


*ちょっとまずいかもからここスキップしてもいい



除毛です☆
ほとんど泣いたよリン君はww
除毛剤を持って来たのは私でしたから
その後、指で指されたw
お前のせいってww
ごめんなさいごめんなさいww


第二日
First、
ペナンの食べ物
めっちゃくっちゃや・す・い
何でぇ?!だけ思いました笑

朝ご飯を食べた後、リクエストで
フェリーでペナン島へ行きました☆
ビュー↓


初めてフェリーに乗りました(`ゝω・´)

そして有名な街に♪
何かここの壁画、近年に大人気になりました↓




にゃー




天気が暑かったが、
コーンウォーリス砦も行きました_(:3 」∠)_
すごく暑かったうぅ




↑こいつが歴史教科書の中のフランシス・ライト!
みんなにお前のおかげで歴史を学ぶのがつまらない!って言われたwww
すいませんww

似合うの夫婦ww

「なんや?」

「ギャーッ!」

夢ちゃんでした!w


↑ライトハウスそうですのところ

コーンウォリス砦でした♪


すぐに、海辺タイム♪
まだ暑かったですが、
海辺ならオーケーよ!
久しぶりのバナナボートもしました、
すごかったわ!
二回に大好きなハローキティの水着も着ました♡
ケータイが汚くないように、
あまり撮れませんでした(:3っ )へ

班長、ニコルと夢ちゃん三人☆


もしペナン島の夕暮れを見たい、
きっとここに行かないといけない!
ペナン丘(Penang Hill)です♫
ここに行ったことないなら、ペナン島に行ったことはない!
ってことあるそうです、
では良かったなぁ~
ちょーっと函館にいたと乗ったの電車のように、
丘の一番高いところに行けました\(^o^)/
入口↓


↑電車からのビュー






↑サルさんに会いました(´∀`)

夕暮れ来たーー



↑最近気に入ったカメラアプリで撮ってみた꒰*´∀`*꒱

なんかペナン島の雲が綺麗ですね。
私は住んでいる町の空より_(:3 」∠)_
夕暮れ時から夜が始める時までの情景も見ました!
このから↓

このになる↓


まだ暗くなるの空にさようなら言いました(;д;)ノシ



残るの日ね、
あまり撮りませんでした笑
第三日、森林公園に行きましたから!
二年ぶり森林公園に行くけど、
友達とは初めて、
ですからワクワクとしたw
危険ではないのに…
森林へと前、ボートで亀の島という島に行きました!


↑ここに

そしてそこから、
森林に入りました꒰。•`ェ´•。꒱۶
スタートしたばかりみんなすごく嬉しかったですが、
一時間あとは
「死にたい」「助けてくれよ」「後悔すぎ」
などことを言い始めたww
みんなファストタイムなんだよ!
また行きたくないのか?
Canopy Walkの向こうへ行くはずでしたが、
間違ったルートに行きました_(:3 」∠)_
いらないの1~2kmよ泣
でも休息してたと、また海辺で遊びました♪
前に海辺に行ったと
砂に名前を書くの写真を撮るチャンスがなかった、
出発前にRさんにガッちゃんの名前かこうよことも言った、
ではすぐに


そんなこと出て来ました☆
あまり見えなかったのでちょっと加工させました。
ラルクのもあるけど、字が汚いからダメですw


↑カニさんも会いましたwww

「ばいならー」


ついにCanopy Walkに着きましたε-(´∀`; )
日本から来たおじさんとおばさんに会いました。
けど、すごく恥ずかしかった///
私は階段に上げたとリン君に
(めちゃくちゃ簡単な)日本語で喋ってた、
最終のフロアに着いた時大きい声で
「疲れたなぁ」と言った、
案外に、おじさんに「こんな風にも疲れたのか」と言われた_(:3 」∠)_
はっきりと聞いてなかったが、そんな意味だった_(:3 」∠)_
無言。
おじさんがいた、気づいてなかった。
その時に、ズボンポケットの中のケータイが
ラルクのHurry Xmasをプレイしました。




もう家に帰るの第四日
うーん、どこにも行ってなかった、
さようならと言った、
ペナンから立って行きました。
でも、ドライばーさんが私たちをカメロンハイランドに連れて行きましたwww
イチゴ、野菜と茶葉を産む、寒いのところです(* 'ω')ノ
もちろん買いました☆
イチゴファムに行けてなかって残念なのに泣


お茶園!雨が降ってたから写真だけ撮れました(´ー`)
ストロベリーティー買いました♡
前にママはここにあのもの買ったことある、
ではその味を忘れないww


最終に近いのリゾートも行ったが、
ちゃんと説明するのはいらないwww

風景だけ見ました(*・ε・*)

帰宅!


数時間後の結論:
ペナン島の雲綺麗すぎ←
安いものもたくさんある←
食べ物も美味しいし安すぎ←おい
ww




またみんなと遊びに行きたいなぁ(。>∀<。)ノシ
嬉しくないしうるさいことが起こるかも、
でもいいんやいいんや!
みんなと一緒にの時がサイコーです♡♡
もう一度忘れられないの記憶を作る!!
何度も!笑



それで旅行が終わりました!
日本に行くの記事書きたかったが、
ふうに長くなるでしょう?!と思った、
では計画キャンセルされましたw

はいそれでは、
ダーーーン(:3っ)∋

…本当に眠くなりましたなぁ